スカイツリー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2011/07/29(金) 14:24:02 ID:.lgoYs8fPQ
オレ、地元の墨田区民だけど、スカイツリーが盛り上がってる意味が今だに分からないwww 

『大きければ大きほど偉いしスゴイ』的なコンセプトが、昭和のまんま過ぎてダサくね?って。 まあお役所発の発想なんて、そんなモンくらいしか落ちどころが無いのよって部分がミエミエ。 

あと、一番の問題は、建ってるエリアが『ザ・TOKYOしてない』こと。東京タワーは、港区芝だったから、TOKYOしてたし、今だに魅力的。 
墨田区って、とにかくゴミゴミしてるし、地権者がウルサイから、今後再開発の余地はほとんど無いよ。

『舞台装置としての都市(=そこに居るワタシって素敵!)』という条件がないって、致命的じゃね? これが、豊洲・東雲あたりだったら、無問題ね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:87 削除レス数:0





建物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スカイツリー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)