地震保険について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2011/08/19(金) 23:51:35 ID:iW2RsKH.rQ
地震保険に入っていたので、だめもとで届けました。
受付のおねえさんが、せっかく入っているのだから一応見てもらったほうがいいですよ
と言ってくれた。
自宅は、茨城県ですがどちらかと言うと周りの街の家々と比べると軽いほうかな。
被害状況は、各部屋の出入り口ドアのボードに天井にかけてのヒビ,
基礎には問題なし,瓦屋根は異常なし,外見は特に被害は見受けられない。
家全体の各部分の写真を撮って1時間程度で終了。被害が少なく一部損壊にも
ならないかと思ったら・・・一部損壊としますとの事
2100万で入っていたので一部損壊5%の診断 105万の判断でした。
5日で振り込まれました。
保険に入っているのに、どうせだめだと思っている方、一応届けをしたほうがいいかも

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





建物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:地震保険について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)