断熱材と断熱工法はどれがいいですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2011/09/24(土) 11:30:02 ID:yocMGAK5P.
構造体が鉄か木材かコンクリートによって
断熱の工法は選定するものと思います

建築物の規模により構造体は自ずと決まると思いますが
小規模な平均的戸建住宅に限れば構造体に鉄骨・鉄筋コンクリート
木材・木材と鉄の複合構造に分類できます

基礎は別として純粋木造の場合は内断熱
それ以外は外断熱がいいと思います

快適性と耐久性とシックハウスの観点からの判断です

ヒートブリッジ・結露・白蟻・カビダニ・腐食
汚染空気の滞留・・・

C値とQ値をセットで考えるのは当然

次世代省エネ基準のQ値はまだしもC値については
Ⅰ地域の基準でも全くお話にならないレベルだと思います

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





建物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:断熱材と断熱工法はどれがいいですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)