絶滅危惧種『昭和のアパート』


▼ページ最下部
001 2026/05/01(金) 17:13:11 ID:4BmoBfZZDE
木造二階建て 風呂なしトイレ玄関共用家賃二万クラス?
画像物件はさすがにトイレは個別でしょう。

返信する

002 2026/05/01(金) 17:22:12 ID:4BmoBfZZDE
画像は戸別玄関、トイレシャワーorユニットつき家賃六万クラスで名前が昭和アパートなだけ。

返信する

003 2026/05/01(金) 17:29:43 ID:4BmoBfZZDE
典型的な昭和後半アパートですが撮影スタジオに一棟貸しになるくらいですから、このタイプも減りつつある。

返信する

004 2026/05/01(金) 17:41:33 ID:1A5.CMwELs
 1のアパ~ト
ワニさんが東京の目白で住んでた
キュ~ト5丁目アパ~トにクリソッツ
家賃も7万前後だった

返信する

005 2026/05/01(金) 17:46:17 ID:AKDw4Kg1rM
特殊清掃という言葉が連想される

返信する

006 2026/05/01(金) 17:47:29 ID:1A5.CMwELs
 今検索したらワニさんが1998年頃出たの約30年前ワニが
まだ存在してるが若干ワニさんの記憶と外壁が違ってたワニね
売りに出してるみたい

返信する

007 2026/05/01(金) 17:57:52 ID:4BmoBfZZDE
家賃二万クラスはこんな感じの60年代仕様。
でもここは既に入居者はいないのかな?

返信する

008 2026/05/01(金) 18:01:08 ID:4BmoBfZZDE
[YouTubeで再生]
現役木造二階建て共用トイレ家賃二万クラス内見動画

返信する

009 2026/05/10(日) 08:41:45 ID:ZrwnhRtIm2
>>8 住んでいたら気が〇ってしまうような物件だなぁ。
   若い時期に住むなら耐えられるか。でも便所の共用はな。
若い女性の直後に、ナマポ老人が入るとか厭だろ。

返信する

010 2026/05/15(金) 17:10:03 ID:jQdTpAvhJM
ウサギ小屋でいいと思うのよね。4畳半あれば十分。あとトイレとシャワー ガスもいらない。電気と水道あれば十分。あと壁紙とかの装飾もいらないかな。それで家賃3万位に安くしてほしい。大家みたいなほぼ不労所得者が笑う社会だから日本は衰退しているんだよ。
働かないで儲かっている人が物凄く増えているからね。大家制度。これは50年以上前からそうだが、もう皆がその美味しさを理解しているので、現代の大家の数は物凄い人的戦力を損なっていると思う。大家が楽をすれば国は亡ぶ。

返信する

011 2026/06/02(火) 14:07:13 ID:tqe7DCkDos
一応は賃貸物件らしい西郊ロッヂング

返信する

012 2026/06/02(火) 14:13:57 ID:tqe7DCkDos
>>11
1938年築木造2階建て家賃6〜7万だけど空き室なし。70年間下宿だったのを賃貸集合住宅に改装。

返信する

013 2026/06/10(水) 20:54:02 ID:fxQ/bUCCkA
[YouTubeで再生]
都内23区家賃19000円

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





建物・建築掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:絶滅危惧種『昭和のアパート』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)